日々、てくてくと。

本・漫画・ハロプロネタを中心に日々考えてることを気ままに。

【ハロプロ】クリスマスに向けて聴きたい!おすすめ冬ソング

 

最近めっきり寒くなりまして、いつの間にか冬到来ですね。

そんな季節の変化を肌で感じ、毎年の楽しみである、クリスマスソングのプレイリスト更新を始めました。

クリスマスソング、大好きなんです。ちなみに私のベスト オブ クリスマスソングは、“ StacieOrricoの『Christmas wish』”です。

 

Christmas Wish

 

・・・・・。

ハロプロじゃなくてすみません!!

ということで今回は、【クリスマスに向けて聴きたい!ハロプロのおすすめ冬曲(おひとりさま編)(恋人と一緒に編)】をご紹介します。通常は木曜がハロプロdayですが明日は予定があるので前乗りです!(意味が違う)

では、参りましょう!

 

おすすめハロプロ冬曲(おひとりさま編)

会いたいロンリークリスマス℃-ute

会いたいロンリークリスマス

会いたいロンリークリスマス

 

“おひとりさま”とは少し違いますが、寒い日に身体を縮めながら、好きな人のことを想って聴きたい。そんな切ない一曲です。

付き合っている人と、もしくは、気になっている人とクリスマスを一緒に過ごしたい!けれど、自分からは言い出せない。相手からも何も言ってこない。でもでも、一目だけでいいから会いたい!だから手帳のクリスマスの欄は空白のまま。って方、この曲を聴いたら、相手に会いたい気持ちがより高まってしまうのでご注意を。

歌詞

会いたいだけ 会いたいだけ

会いたいだけよ ただ会いたいだけ

この部分の鈴木愛理ちゃんのソロで、一気にハートを鷲掴みされること間違い無し!ハロプロの中でもド定番の冬ソング。ぜひ聴いてみてください!

 

わ〜MERRYピンXmas!モーニング娘。アルバム曲)

わ〜MERRYピンXmas!

わ〜MERRYピンXmas!

 

 会いたいロンリークリスマスとは打って変わってポップな曲調の一曲。つんくさんの遊び心満載で、ハロプロ初見の方は「なんだこのふざけた曲!」となるかもしれません(笑)THEアイドル!な可愛い曲がお好きな方におすすめです。

道重さゆみちゃんと久住小春ちゃんが“重ピンクこはっピンク”として可愛らしく歌い上げてくれています。ぶりぶりなふたりが本当に可愛い一曲です。 

歌詞

メリピンメリピンクリスマス×3

MERRY ピン Xmas For Me

どこにいるのかしら?ピンクの服着たサンタさん

両思いになりたい!叶えてサンタさん

街中みんなほらイチャイチャしてる

こんなのずるいわ不公平 

ちなみに私はこのままいくと、MerryピンXmas For meの予定です。ということで、クリスマスに向けてスケジュールコミットをするべく、次の曲!

 

ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ

ぴったりしたいX’mas

ぴったりしたいX’mas

 

この曲は、いわゆる黄金時代に流行った曲なので、知っている人も多いんじゃないかな?と思います。同世代の女の子たちとこの時期にカラオケに行くと、ハロプロファンでなくても歌っている子が時々いますし。

「とにかくクリスマスまでに彼氏が欲しいんだ〜!」っていう気持ちが存分に詰め込まれたポップな曲調の一曲です。

歌詞

ぴったりしたいクリスマス

まったりしたいクリスマス

頭の中ほとんど彼氏

自慢したい素敵な彼氏

あ〜ん自慢したい未来の彼氏

カラオケに行った際にはぜひ、「L・O・V・E!LOVERY(名前)!」と名前を呼びあって、おひとりさま女子たちで盛り上がってくださいね。 

 

おすすめハロプロ冬曲(恋人と一緒に編)

 聖なる鐘がひびく夜タンポポ

聖なる鐘がひびく夜

聖なる鐘がひびく夜

 

ハロプロ定番のクリスマスソング。“聖なる”って言葉がぴったりな、あたたかくて綺麗な一曲です。ほっこり、幸せな気分になります。例えると、恋人が買ってきてくれた温かいココアで冷えた手をあっためながら「へへ」とか言って笑い合ってる時のような、そんな気分になる曲です。(相変わらず例えがわかりにくい)

歌詞 

聖なる鐘が鳴りひびく夜

あなたとのステキな出会いに感謝するわ

聖なる鐘よとどけOh my wish

あなたに包まれてMay love last Forever

聖なる鐘が鳴り響く夜

この恋よ未来まで続けと願うから

聖なる鐘よひびけoh my wish

勇気に包まれてMay love last Forever

ちなみに、タンポポといえば『王子様と雪の夜』も冬の定番ソングですので、そちらもぜひ聴いてみてください。タンポポは曲もそうですけど、衣装が可愛くて大好きです。

 

 100 回のKISS(松浦亜弥

100回のKISS

100回のKISS

 

あややの曲で好きな曲ランキングを作るとしたらトップに入ってくる曲。歌詞自体は冬ソングというわけではないですが、MVが冬仕様です。あややの甘くて透き通る歌声のおかげで、間違いなく、曲の良さが数倍増しされています。

歌詞

口づけ100回したならあなたは

100回スキだと言ってほしい

そしたら絶対 私は笑って

100回あなたを許せる

Yes, It's My Love

ちなみに、冬ソングではないのですが、冬に聴きたくなるあややの究極のラブソングとして『dearest』という曲があるので、そちらもぜひ聴いてみてください!(あややの歌唱力に脱帽の一曲です)

 

白いTOKYOZYX

白いTOKYO

白いTOKYO

 

きらきらと弾けるような、ポップな一曲。ゲレンデだったりスケートリンクだったりで流れてたらピッタリだなあと思います。おしくらまんじゅうでもしながら、きゃぴきゃぴ聴きたい曲です。(またまたわかりにくい例え)

歌詞

ちょっと手が触れて沈黙になった

空気変えようと突っついたの

わざと寒そうなしぐさをしたら

急に走ろうって 

本気? 

上の歌詞以外は、正直あまり冬ソングという感じではないのですが、タイトルとMVが相まって完全に冬ソングのイメージです。なので、ぜひ一度MVを見てみてください!

 

以上(おひとりさま編)・(恋人と一緒に編)とふたつに分けて3曲ずつ紹介してみました。初期の頃の曲が多かったので、現ハロプロファンじゃない人も聴き馴染みの曲があるんじゃないかな?と思います。

ちなみに「10曲選んで冬曲プレイリストを作るならどうなるかなあ」と考えて、最後に以下一覧にしてみました。

 

ハロプロ冬曲プレイリスト作ってみた

01会いたいロンリークリスマス℃-ute

02寒いね。(スマイレージ

03dearest.(松浦亜弥

03聖なる鐘がひびく夜タンポポ

04王子様と雪の夜タンポポ

05100回のKISS松浦亜弥

06白いTOKYOZYX

07キラキラ冬のシャイニーGモーニング娘。

08ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ

09わ〜MERRYピンXmas!モーニング娘。

10Winter Story(Buono!

「切ない→可愛い→ぶっとんで→爽やかに終了」という順番ですが、いかがでしょうか??一曲でも聴いてみようかな!と思ってもらえると嬉しいです。ちなみに、「冬曲プレイリストを作ろう!」と今回試みてみましたが、ハロプロって意外と冬曲少ないなあという印象でした。

それではみなさん、素敵な冬をお過ごし下さい!

以上!